めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

お問い合わせ多数で嬉しい限りです。

2017年4月18日

こんちは

本日、平日ではありますが昨晩からメールや電話でのお問い合わせが多数ありました。
アクアライフが発売されて数日経ち、「ここにきて反応が?」とも思いましたが、謎が解けました。

いやいや、さすが葵メダカさんですね。
影響力がすさまじいです。

はてはて、ワタシのどんなうわさが流れているのか・・・(汗)
まっ、本当だからしょうがない(笑)

 

さてさて、お問い合わせ・ご予約者の方々には説明していますが、現在販売している五式はアクアライフ5月号P39に載った赤発色の強い個体となります(写真の兄弟魚)。

以前も画像をのせましたが、上見ではこのような、

五式1

五式6

赤と黒が入り混じった体色です。もちろん横見では、

五式2

五式kt1-1

このような感じになっていますが、この横見写真でもわかるように上部(背中)には赤が多めに入ります。

現在販売できるのはこの系統のみになり、アクアライフ2月号でも紹介された、

五式3

五式2

このペアの直仔販売は現在の成長具合からいって6月以降になりそうです。
ただ、こちらを希望される方も多数いまして、これからのご予約ですと7月にずれ込むかもしれません。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

後、価格帯ですがグレードによって現在1ペア1~3万円で販売しております。
値段の違いは胴部黒味の深さ、ヒレの赤発色の具合が大きな要素となっております。
現在販売している個体は上見での赤と黒の柄も基準の一つになっています。

そして、販売方法ですが、ご予約者様には順番が回り次第、来店できる方にはご連絡。
遠方の方にはご予算に合わせて2,3セット(現在2セット)画像を送り選んでもらっています。

そのような形ですので、「なかなか連絡来ないなぁ」と思われている方もいると思いますが、お名前と順番はしっかり控えてありますので今しばらくお待ちください。

そんな、五色販売の状況でした。


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ