めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

ただいま

2017年11月17日

こんちは

火曜日から昨日まで広島、愛媛に行っていました。
メダカ屋を始めてからなかなか遠くのお店には行けませんでしたが、念願の出張(?)が出来ました。

まず始めに、お忙しい中時間を割いていただいた、”日本改良めだか研究所”様、”栗原養魚場”様、”田舎のめだか”様、”極めだか”様、ありがとうございました。
そして、道中お世話いただいた”広島めだかの里”様、”岡崎葵メダカ”様には今回の旅をさらに楽しいものにさせていただき、ありがとうございました。
そして、S様、ワタシの話が参考になったかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
楽しいブログ期待してますよ(笑)。

さてさて、そんな出張ですが、最初にお詫びいたしますが、道中の写真がほとんどありません。
後日、落ち着いたら連れ帰った子たちだけでも紹介したいと思いますのでご勘弁を。

数少ない写真の中で、日本改良メダカ研究所様の飼育場風景、

D0128A5B-1A4E-4010-98A1-7FA7972A9D9E

この中に、来光、万彩、栗神等々、書き出したらきりがありませんが代表作が泳いでいました。
そして、管理方法や朱赤系のメダカの話をたくさんご教授いただきました。

そして、夜は地の瀬戸内の魚を堪能させていただき、どれも美味しいものばかりで大変満喫させていただきました。
ちょっと、遅くまで満喫しすぎた所はありますが・・・(笑)

お疲れの中、栗原養魚場様まで案内していただき感謝の限りです。

そんな2日目は、栗原養魚場様と田舎のめだか様の飼育場にお邪魔しました。

つづく


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ