めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

ついつい買い足してしまう・・・

2017年6月16日

こんちは

ほんのり涼しい朝から陽射しが強くなり、雷が鳴った後は強風が吹くという・・・まあ、忙しい一日でした。
メダカ弄りの方も、採卵・水替えに始まり五式撮影や店頭販売個体も追加してみました。

黄幹之、黒オーロラ幹之はいいところもセットし、月虹、オーロラブルーも追加してます。
新仔もだいぶ成長してきましたので、去年の仔はお得なセット販売も作ってみました。

そんな中、注文していた容器も届き、

IMG_5714

更に育成に力を入れられます。

しっかし、劣化して買い替えるならともかく毎年仕入れている容器。
いつか「これ!」って形が決まって生産できる日が来るのでしょうか?

まあ、「この方がいいのでは?」と思うと行動してしまう性格上、容器を買わない年はないのでしょうね。。。
現状、40、60、80リットルのコンテナックス・トロ舟と80.120リットルのタライをメインで使用していますが、まだ本格稼働していない30個ほどの浴槽もあります。

穴をふさいで水を張れば使用できるのですが、その時間があれば採卵水替えに精を出したいってのが現状です。
”生産性の向上”と”一人で出来る作業”の狭間で揺れ動き、とりあえずすぐ使える容器を仕入れている感じですね。

まあ、「ここにも置けるな」と、思えば容器を買い足してしまうのは、販売者を問わず”ブリーダーあるある”ですかね(笑)


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ