めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

”めだか大好き愛好会展示会”は明日です♪

2016年9月2日

こんちは

いよいよ明日に迫ってきた第5回めだか大好き愛好会展示会。
このブログを書いている20時現在秩父地方は雨が降っていますが、なんとか明日は持ってほしいです。

さて、しいらメダカとしましては定番のCラメオレンジ、黒オーロララメ幹之、橙黒の他に新たに2品種明日の展示会で販売いたします。初出荷ですね。

オーロラ錦

黒地にオレンジの柄が入った”オーロラ錦”。
Cラメオレンジもかかってますので、ラメも少々載ってます。
写真の仔は展示用ですが、こちらの兄弟を販売いたします。

次に、

オーロラブルー

オーロラ幹之の体内青を追求した”オーロラブルー”。
マリンブルーと混同しそうですが、オーロラ幹之独特のピンクの頬に薄っすら黄色がかった体色に体内の青が定義です。

こちらの2品種は、ごくわずかですが販売も致します。

その他の販売品種では、現在大人気の”オロチ”。

オロチ

こちらはオロチ生みの親、飛鳥メダカさんから今回の展示会の為に送っていただいた、純粋飛鳥血統になります。親は極上と聞いています。
もちろん、販売個体も写真の通り真っ黒です。

こちらも、数セットのみの販売となりますのでお早めに~♬

他にも、すっかり忘れていたオークション個体(汗)。

おーmd2

おーmd3

ちょっとレアな黒オーロラ幹之ダルマ。
黄幹之系統からの黒オーロラ幹之ですので、子供で黄幹之ダルマも出るでしょう。
本当は販売に回そうかと思ったけど、お祭りなのでオークションに出しちゃいました。

決して、忘れていたから販売個体をオークションに回したわけではないので(汗)

こんなメダカが格安で買えるオークションは両日11時から開催です!
春の展示会の様子からして「え?こんなメダカがこの値段で??」なんて事結構あります。是非、皆様のご参加待ってます。

さてさて、そんなメダカ展示会。
まだメダカを飼い始めたばかりの方から、深い愛好家の方まで、たくさんの方々のご来場をお待ちしてます。

もちろん、ワタシも両日おりますので気軽に声かけてくださいね🎵

 

 

では、これからもう少し明日の準備を・・・・。

 

やっぱりまだ終わってないし・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ