めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

コツコツと

2016年11月16日

こんちは

本日の定休日は朝からハウス建設・・・の予定でしたが、その前に店舗通路を改修しました。

img_4238

ご近所の陶芸家さんに頂いた煉瓦でインターロッキング。
まだ、写真では目地は荒いですが、いい具合に仕上がりました(まあ、ほとんどはかみさんロッキングですが)。

凸凹具合が何年も敷いたあったかのような風合いになってます(笑)。

ほぼ、この作業に一日を費やしてしまいハウスの方は袖を埋める程度しかできませんでした。

自力作業ですのでなかなか進みませんが、それでも確実に進んでいく様子は楽しいもんですよ。
焦らず、コツコツと進めていきます。

さてさて、本日もメダカ写真を少しだけ。

%e3%82%aa%e3%83%ac%e6%96%91r2

オーロラ系のオレンジ錦です。

%e3%81%8a%e3%82%8c%e6%96%91r1

しっかり、Cラメオレンジの色合いを受け継いできましたね~。
ラメにこだわる系統と、柄や色合いにこだわる系統で進めていく予定です。

オーロラ系の変化はわりに早い段階で変わった個体が出てきますが、そこからの固定に注意が必要ですね~。
柄物ですので100%遺伝は難しいでしょうが、ある程度まとまった感じにはしていきたいです。

では、腰が痛いのでこの辺で(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ