めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

ヒレ長五式

2018年10月24日

こんちは

いよいよ明日はドラフトですね。
まさかのCS敗退してしまった今、西武が誰を取るかが一番の楽しみです。

普通に考えたら、やはりピッチャーが欲しいですな~。しかも、即戦力の。
吉田輝星も華があるけど、即戦力という点では東洋大三羽烏か日体大の松本航がワタシ的希望。

みんな根尾に行って、一本釣り出来ればおいしい気がしますけどね。

ゴロゴロ~、ゴロゴロ~。
間違って「西武ライオンズ、一位指名、しいらメダカ岡本」とか言われないかな~(飯尾風に)

さてさて、メダカメダカ(汗)

五式のヒレ長です。

まだまだS寸ですが、特徴出てますね。

こちらは、徳島メダカさん作出で讃国メダカさんを介して当店にやってきました。

当店作出の五式が新しい変化をして戻ってくる。
メダカ稼業としては大変うれしい出来事です。

お二方のご厚意大変ありがたく、大事にブリードしていきたいと思います。

ワタシ自身も五式はまだまだ完成形とは思っていないので、さらなる進化を試行錯誤しています。
typeB、typeRはその特徴をさらなる進化させ、全く新しい形も作りたいですね。

では、では


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

 

コメント

  • カツオ より:

    来年販売する予定はありますか。

    • take より:

      コメントありがとうございます。
      返信遅れてしまい申し訳ありませんでした。

      ヒレ長五式ですが、現在採卵中ですので来春には販売できるかと思います。
      ただ、子の具合によっては、もう一世代採ってからの販売になる可能性もあります。

      販売時にはブログ等でも告知しますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ