めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

ヒレ長五式光体型

2019年10月19日

こんちは

ここ3週間ほど、ふとした拍子に左肩が痛くなることがあり昨日病院に行ってきました。
40肩?50肩?も疑ったけど、関節が固まることにより痛みを伴う、いわゆる総称として50肩の一種と言われました。

注射を打ってもらった日は何の痛みも伴わなかったけど、一日したら戻っちゃいましたね。
でも、以前よりいいかな?って気もします。

この症状、長引くのかちょっと不安です。

もし入団前にこれが発覚したら入団却下になっちゃうのかなぁ?
って、指名されてませんが(汗)

さてさて、本日は徳島メダカさんブリード、讃国メダカさん経由でヒレ長五式の光体型化を送っていただきました。

非透明鱗のメスですが、しっかり光体型になってますね。

こちらは透明鱗因子を持ったオスです。
未だサイズが小さめの為ヒレの伸びはこれからと言った所ですが、形になっています。

せっかく譲っていただいたペアですが、思うところもあり別々に違う相手とペア組してみようかと思います。

一つは赤・透明鱗因子強化目的のヒレ長普通体型。
後は内緒の光体型(笑)

どちらの交配もF2で形が見えてくると思うので、春以降F3で販売できればと思っています。

ただ、別系統でもヒレ長光体型化は進んでいますのでそちらのほうが少し早くなるかな?
いずれにせよ、こちらのブログで紹介しますので乞うご期待ということで。

では、では

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ