めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

五式①~名前の由来~

2017年1月14日

こんちは

いやいや、今日はほんとに寒い一日で。。。
普段から朝晩は冷え込んでいましたが、日中も芯から冷える一日でした。
さすが今季最大級の寒波。

ほんと、これが最大であって欲しいですね。

さてさて、アクアライフに掲載されてから、お問い合わせをいただいている”五式”。
以前も書きましたが、販売は春先以降になります。
が、常連様やお問い合わせのお客様のご予約で、掲載魚直仔の店頭販売は夏ごろになるかもしれません。
ご了承よろしくお願いいたします。

ただ、別系統でもしっかりした表現が出ていれば販売も致しますので、どちらにせよ春先の入荷情報をチェックしてください。

そんな”五式”ですが、名前の由来はお客様からの言葉だったりします。

五式

掲載魚の親にあたるこの仔の表現を”錦鯉の五色のように”と言われた事がきっかけです(写真もお客様撮影のモノです)。

先日、M田P氏が遊びに来て「ワンピースの六式と関係あるのか?」と言ってましたが、全く関係ありませんので・・・(「読んでないから知らん」と言ったら、説明してたけど、意味はよく分からんかったね(笑))。

なので、”黒に赤”と言うのが基本的コンセプトです。
まあ、当初の目標が”黒蜂のヒレを赤く”でしたので、めずらしくぶれずに進化しております。

まだ、これからも色、柄等、進化させていきたいですね。

 

あっ、進化しても六式にはしませんから(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ