めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

天気予報に目が離せない今日この頃

2018年4月13日

こんちは

ここ数日少し冷え込みましたが、これからは暖かくなりメダカ飼育の本番になりますね。
もうハウス飼育では暑さに気を遣いつつの作業となってます。

寒冷紗をかけるか、サイド換気で済ますか・・・当店の場合は明け方涼しくて昼から急に暑くなっても対応できますが、仕事をされているとそうもいきませんね。
天気予報を参考にするのはもちろんですが、”最悪”の事を考えつつ対応すれば失敗も少なくなります。
ハウス飼育(特に小さめのハウス)ですと、真夏より今時期の方が水槽を煮てしまうことが多いので気を付けてくださいね。

さてさて、一昨日は店主不在ですいませんでした。
実は愛好会お仲間のビニールハウスを建てに行ってました。

午前中は順調に行ってたのですが、お昼前からの強風でペースが落ちてしまいましたね。
周りが畑のため、土ぼこりが・・・。

最後はみんな原人のような顔になってました(笑)

完成はワタシ不在の次の日になってしまいましたが、立派なハウスが建ったのでこれからのメダカ飼育が楽しみですな♪

そんな愛好会の展示会は、

BBE8211F-A182-444F-9E8A-3B98DB44D4D8

5/26、27です。
沢山のご来場お待ちしてます。


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ