めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

展示会準備

2016年3月17日

こんちは

いやいや、本日は暑かったですねぇ。そろそろ、下着はTシャツにしておかないとビニールハウス内に入れませんね。ヒートテックの長袖では対応できません(汗)

そんな、本日の定休日はいつものように稚魚ハウスの水替え等行ってました。
サイズアップしてきた仔達もいたので、店舗にも新しい仔達入荷してます。いずれ写真でも・・・。

お昼過ぎには気温、水温と共に体温も上昇してきたので、一か月後に迫った”メダカ大好き愛好会第4回展示会”用の買い出しをしてきました。

image

4月16日(土)、17日(日)ですよ~。お忘れなく♪

そんな展示会の即売用容器を探してました。今まではこんな、

image

ガラス製のキャンディポットを使うことが多かったのですが、サイドの丸みと上見の見ずらさが弱点だったのですよねぇ。ガラスの透明度はとてもいいのですが。
なので、これに変わる角ばった透明度のあるものを探していました。

で、気になったのがコチラ。

image

プラスチック製ですが、透明度はよし。が、見ての通りこの柄が・・・。この柄が無ければ、かなり売れると思うのですけどね。

 

まっ、ごく一部の、メダカ即売家達にですけど・・・

 

まっ、その需要がどれだけあるのか知らんけど・・・

 

でも、メダカ愛好家の爆買いもバカに出来たのもじゃないですよ。
おそらく、100均のパンケースや米びつなんて、パンや米よりメダカの卵が入ってる率高いと思うし。
そう思うのはメダカ屋だけなのか?

話はそれましたが、これ以上のモノが見当たらなかったので、少し加工してみることにしました。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ