めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

悪戦苦闘の4日間

2017年11月2日

こんちは

いやいや、まいりましたな。。。
メダカネタでなく申し訳ないのですが、ワタクシ、スマホを買い換えまして、そのデータ移行で丸4日間無駄にしました。

まず、データ移行にitunesをPCにダウンロードする所から始まりましたよ・・・。

これが、スムーズにいけば何の問題もなかったのですが、何故かダウンロード出来ず。
知恵袋等いろいろ検索してみたのですが、結局うまくいかず、パソコン自体も変な挙動(勝手にあるソフトがインストールし始め、”問題がありできませんでした”な感じのもの)もしていたので、”初期化”することにしました。
データのバックアップも大変だし、何か不都合なことも置きそうですが、断腸の思いで決断!

が、初期化も出来ず(汗)。

windows10を使っていたのですが、これだとリカバリーディスクなしのPC操作で初期化出来るような事が書かれていたのですが、どうしても途中で”問題が見つかり失敗しました”になっちゃうのですよ。これも調べたら、やはり同じ症状の人がいて回答を参考にしてみるものの、どれも要領を得ず失敗。そんな事2日間くらいしてたかなぁ。。。

この辺はだいぶ”いらいら”してましたね(笑)

で、コントロールパネルの回復やリカバリーの所見てたら”windows10をクリーンアップして再インストール”みたいなコマンドがあったのですよ。そりゃまあ、試してみますわな。

これやり始めたら、”サクサク”ダウンロードや既存の削除等進み、最後に”windows10をダウンロードしてます”な感じになったのですよ。ここまで進むのに1時間くらい待ってたでしょうか?

まあ、それでもようやく初期化ができると思ったら、たった一言、

 

「ダウンロードに失敗しました」

 

今まで進んでいた1時間はなんだったの?どうせなら早い段階であきらめさせてくれよ~。
もし、大ハンマーがあったらゲーム機壊す親父ばりにガンガンいったね(笑)

だいたい、windows10入れた後から色々問題が起こっている気がしますな。。。
そんな思いからwindows7に戻せないかいろいろ検索、ダウンロードも不発。

「ってか、このPC自体、出荷状態に戻せないの?」と考えました。

今思うと、なぜこの考えが最初に出なかったのか(汗)

これで、型番と初期化で検索かけてなんとか、ピッカピカのwindows7になりました♪
とりあえず、ブラウザのアップロードをし、itunesも無事ダウンロード。データ移行もスムーズに出来ましたよ。

あとはバックアップデータが無事戻るかのみ(汗)

なんか、”windows10でないと使えません”みたいな不具合も出そう・・・(大汗)

まあ、とりあえず、今日はいい気分でここまでにしておきましょう♪


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ