めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

感謝祭には間に合わないけど、展示会には?

2017年5月4日

こんちは

本日も遠方から多数ご来店、いただきありがとうございました。
”芝桜→しいらメダカ”、GWの一つの定番になってくれるといいですね。

ちなみに、羊山公園周辺の駐車場が混んでいる時は、ミューズパークという広い公園から無料シャトルバスが出ているみたいです。
10分程ですのでそちらに止めるのも手ですね。

さてさて、そんなGW期間は連日セット個体を追加していますが、以前書いた1匹100円MIX販売コーナーに五式から生まれた非透明鱗個体こそっと入れてみました。
表現的には黒味の強い琥珀といった感じでしょうか?(実はそれはそれで形にしようとしてます)

「これ、五色の仔ですよ」とは言いませんでしたが、午前中にすべていなくなりました。
名前言わなくても選んでくれるのは嬉しい限りです。

そんな、店舗作業の他にもいつもより作業時間は短めですが稚魚ハウスで採卵・育成も進行してます。

黒黄M1 黒黄M3 黒黄M4 黒黄M5

春先に採卵し、現在小休止の黒黄ラメ幹之種親ですが、現在M寸個体の表現見るとだいぶいい感じに育っているので、もう少々卵採ってみようか思案中です。
これから、高水温で採卵してみるのも面白そうですね?

子供達、感謝祭に販売間に合うといいけど、、、展示会には出せるかな?
そんな黒黄ラメ幹之、こうご期待♪


にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ