めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

涼しい一日

2016年10月12日

こんちは

本日は昨日までとはうって変わって涼しい一日でしたね。
例のごとく、店舗水槽の水替えに精を出していました。

昨日のゲリラ豪雨が少し心配でしたが、屋外水槽も特に以上ありませんでした。
まあ、水平に置かれておらず、オーバーフローより先に水があふれてしまう容器もありましたが・・・(汗)

そんな、昨日の定休日は朝一メダカいじりに精を出していましたが、あまりの温度に早々にハウス作業を断念し、いろいろとしていました。

花小屋さんに少し寄った後は、短縮授業で早く買っている子供たちとザリガニ釣りに。

image

やり始めてすぐに夕立が来てしまった為すぐ終了になってしまいましたが、子供達も結構釣っていました。

image

キャッチアンドリリースして欲しかったけど、なんでも飼いたい盛りの幼稚園児には無理な相談でしたね。
まあ、今ではザリガニも餌の市販されているし昔より飼育は楽ですかね?

ワタシが子供のころは煮干しやらなんやらいろいろ与えて、結構水が臭かった記憶があります。市販の餌ですと水の痛みも少ないようですね~。

ってか、この季節、メダカ以外の生き物が店舗にどんどん増えています(汗)
幼稚園児君の飼育場所になりつつあります。。。

 

悪さしたら売っちゃおうかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ