めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

越冬準備

2015年11月29日

こんちは

連日、寒さが続きますね。今朝は車のフロントガラスもガッチガチでしたよ。でも、容器洗いは何とかできるので、本格的寒波はまだこれからですね。1月になればゴム手無しでは作業も出来ませんから・・・。

そんな、越冬ですがビニールハウスを用意している方もいらっしゃると思います。ある程度大型のモノであれば問題ないですが、ホームセンター等で売られている小型の物は少々気を付けてご使用ください。

今時期や、2月後半を過ぎると、昼間の日照りで急激に温度が上がってしまうこともあります。ハウスの大きさ、容器の大きさでだいぶ変わりますので、初めてご使用になる場合は日頃から温度計で管理しているといいですね。出来れば最高最低温度(水温)が見れるものが便利です。

日中、お仕事でメダカの世話が出来ない時も、「これだけ上がっているんだ」と分かります。心配でしたら、日中は扉を開けてから出かけてもいいかと思います。

「夜の寒さをしのぐため!」を大前提で使用すると、失敗は少ないかもしれませんね。

 

 

 

オンラインショップ2セット追加しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ