めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

銅五式ショッピングサイト追加・・・これからします

2019年7月9日

こんちは

今年は梅雨の影響で日照り不足のようですね。
農作物等の影響をニュースでやっていましたが、メダカ飼育も影響でそうですね。。。

ハウス飼育でそこまで例年と比べ成長が悪いとは感じませんが、どうなんでしょ?
ダルマは通常飼育だと出来づらいでしょうかね。

屋外飼育で全滅、なんて話もちらほらと聞きますが大雨で水質がガラッと変わった時はPSBやバクテリアの添加も一つの手です。
無ければ屋内水槽の出来た水(状態の良い水槽の水)を足してあげるのも有効ですね。

気を使いつつ水槽を見てあげてください。

さてさて、ただいまショッピングサイト追加の作業中です。
中々終わらないので、ちょこっとこちらで紹介。

 

銅五式です。

中々作業が終わらないのは写真がうまく撮れてないから(汗)

PCだと見れるけど、スマホだと暗すぎでしょうかね?

フラッシュ撮影すると、色合いが実見とだいぶ変わっちゃうんですよね~。

カメラ液晶での確認、PCでの確認、スマホでの見え方、、、まだまだ試行錯誤しながら作業してます。
何とか本日中には追加しますので、ショッピングサイト覗いてみてくださいね。 

店頭販売もしていますので、ご来店お待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ