めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

電話注文も受け付けております

2016年3月12日

こんちは

本日も一日雨の寒い日になりましたが、それならそれでと店舗内や稚魚ハウスでの作業をいろいろとしておりました。ハウス内の仔も成長が早まってきたおかげで、3歩歩けば「選別しなきゃ、水替えしなきゃ」とやる事が溜まってきています。

かつ、発送の準備や販売セット等を組んでいると今日やろうと思っていた事が忘れてしまいそうになります。元来、忘れがちな性分ですので注文や予約、発送等大事な事はボードとカレンダーに記してます。

今の所、発送業務も滞りなく行っていますが、これから店頭販売も忙しくなった時に忘れてしまわないか不安です。なにか、ダブルチェックのような仕組みを考えておかないとですね。

特に、ネットショッピングの仔達は電話注文も受け付けておりますので、店頭にいればその場でボードに書いておけますが、他所の場所にいた時の対応は早急に考えないと。
この何でもできるデジタル社会。スマホでなにかいいアプリでも探してみようかな?

 

でも、やっぱり手の甲に書いておくのが一番忘れなかったりして(笑)

 

朱赤透明鱗1 朱赤透明鱗2

写真は朱赤透明鱗錦です。店頭販売しておりますのでご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ