めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

頭光・頭光・頭光

2016年10月9日

こんちは

今日は地域の運動会が行われていました。お店を始めてからは参加してませんが、子供たちは天気の悪い中頑張っていたみたいです。いや~、お店始めて良かったことの一つですね(ボソッ)

子供のころはけがをしやすい競技だと、組体操やムカデ競争ですが、大人になると一番怪我しやすいのはリレーです。スポーツでもやっていないと、中々全力疾走することって少なくなりましたからね~。普通に毎年何人かは転倒したり筋やられたりしてます。ある意味、リレーは格闘技ですな・・・

さてさて、来春に向けていろいろ考え中の種類です。

まずは、頭光青幹之。

%e9%a0%ad%e5%85%89%e9%9d%92

こちらは、固定率も年々上がってきているの安心の品種。

お次は作成中の頭光黒幹之。

%e9%a0%ad%e5%85%89%e9%bb%92

頭光と体色。この二つの両立をただ今固定中です。

お次は、ぱっとでのこの子。

%e9%a0%ad%e5%85%89%e9%bb%84%e5%b9%b9%e4%b9%8b

頭光黄幹之。たまに出るのですが、特に固定に向けていませんでした。
いいオスがいたら頑張ろうかと思考中・・・。

コメント

  • ののぴん より:

    おはよう御座います!
    最後の頭光黄幹之は、僕も目指してるので表現の参考になります♪まだF1なのでF2と次世代の楽しみです。

    • take より:

      頭に黄色が載っちゃうと、頭光が隠れてしまいそうなので難しい所はあるでしょうね~。
      でも、のの頭光、期待してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

ページトップへ