めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

黒オーロラ幹之ショッピング追加

2017年1月13日

こんちは

黒オーロラ幹之をショッピングに追加しました。
アクアライフ2月号に載っている仔の兄弟魚となります。

黒オーM297-2

型番297は春からの種親組として選別していた仔ですのでお勧めです。
基本的には1ペア交配ですが、保険的に複数ペア管理していた中の仔です。
なので、他のセットよりサイズが大きめになります。

黒オーM297-3

以前も書いたかと思いますが、黄幹之から派生している系統ですので、仔で黄色を持った子も出ると思われます。
特に、上のオスはほんのり中心部に黄色があるので確率は高いでしょうね。

黒オーM298-1

こちら(型番298)は別ペアになりますが、気持ちサイズが小さい分、今後の体外光伸びは型番297を凌駕するかもしれませんね。

体色の色固定率はペア組にもよりますが5~8割程度になります。色固定と言う意味では、一度戻した方がいいのでしょうが、たまに出る黄幹之が立派な体外光も載ったりするので、それはそれでオマケ的な意味合いで累代しています。

店頭販売もしておりますので、ご来店お待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ