めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

三色ラメ体外光×あけぼの

2019年4月17日

こんちは

ハウス内では採卵、稚魚移動等忙しさを増していきスペースも徐々になくなってきています。
まだ、完全には屋外スペースに移行していないので、そろそろ移動し始めないと置き場がなくなっていきますな。

だんだんアタフタしていくのもメダカ屋にとっては嬉しい事です。

っても、ある程度計画的に物事は進めないとね(汗)

さてさて、そんなスペース確保のために選別もかねて”三色ラメ体外光×あけぼの”のF2を掬ってみました。

1:1で3系統ほど採ってみましたが、この系統は三色のなりは悪いものの、全体的にラメの入りがいいですね。

色上がりはまだまだですが中には体外光も出始めていて、このまま代を重ねていこうかと思います。

当店での異種交配では、違ったパターンで複数ペア組みしてこの出方や飛びぬけた(変わった?)個体がいると代を進めます。
が、すべてで代を重ねるのは容量的にも無理があるのでその辺の取捨が明暗をわけますね。

うまくいくこともあれば、一水槽丸々メダカ掬い行きなんてことも(汗)
まあ、すべて上手くいかないからこそ改良めだかは面白いんですけどね。

この仔達は1ペアだけ抜いて店頭に並んでいますので、金曜日以降のご来店お待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ