めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

三色黄幹之

2018年1月13日

こんちは

今朝も寒い一日でしたね。ただ、明日を切り抜ければ少しは寒さも和らぎそうですのでもう一日の辛抱ですな。
全国的には大雪の地域も多いみたいです。雪になれてる地域の方々は大丈夫でしょうが、あまり降らない地域では翌日の路面凍結には十分気を付けてくださいね。

メダカ飼育的には、雪が入ったから死んでしまうと言うことはないですが、氷が張ってその上に積もると一日中陽が入らないので、出来れば陽が入る状態にしてあげてくださいね。

さてさて、本日は灯から生まれた三色黄幹之を撮ってみました。

黄M錦 黄M錦1 黄M錦3 黄M錦4

三色だけでも難しい所がありますが、それに体外光がプラスされると難易度が上がりますね。
あと、非透明鱗系の三色でも言えることですが、墨の出が透明鱗に比べて遅いのでしっかり飼いこまないといけない難しさもあります。

ただ、その難しさもある反面、しっかり仕上がった子は本当に綺麗なりますね。

販売は、もう少しサイズアップしてからですかね。
店頭には置いてありますので、ご来店お待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ