めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

五式actⅡ光

2022年10月14日

こんちは

熊本の名物を調べて楽しんでる今日この頃(笑)
イメージとしては馬刺し、熊本ラーメン位しか思い浮かばなかったのですが、調べてみると色々そそられますね~。

からし蓮根も熊本なんだ…(←無知故、熊本の皆さんすいません(汗))。
”ひともじのぐるぐる”ってのは、初耳ですが美味しそう。
B級グルメ(?)のちくわサラダもいいですなぁ。

ん?なぜかつまみ系が多い?(笑)

さてさて、メインは舞めだかさんの感謝祭ですので選別も頑張ってますよ~。

こちらの五式actⅡ光も、

数は少ないですが持っていきます。

actⅡとは?

雑誌等では紹介されてますが、五式~陽~を作成途中、しっかりとした黒の個体が出てそちらを累代している品種です。
従来のtypeRにtypeBのしっかりとした黒の血がかけ戻され、赤さはtypeRになる個体です。

この個体は背びれが多少欠損してますが、ヒレがしっかりと大きく(特に尾ビレ)見ごたえのある感じに仕上がってます。
あくまで想像ですが、ヒレ長の遺伝子が多少なり影響しているのかなぁ。。。

店舗でも数セットですが販売していますので、ご来店お待ちしてます。

では、では

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ