めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

黒オーロララメ幹之

2015年12月20日

こんちは

昨日の黒オーロララメ幹之について、少々説明を。

パッと見黒ラメからの派生?と、思うでしょうがこちらCラメオレンジからの派生になります。そもそも、Cラメオレンジ自体オーロララメ幹之を作出しようと思ったところからの派生でもあります。

まだ、ラメは少なめですがこちらがオーロララメ幹之です。

オーロラメ2

これを作ろうとした過程で、Cラメオレンジ、黒オーロララメ幹之、そして黒ラメ幹之も出来ました。

そうそう、当店の黒ラメ幹之も自作品と黒ラメ第一線のお店からの累代と、大きく2系統に分かれています。ただ、仕入れた黒ラメも産卵前にオスが☆になってしまい自作品との掛け合わせとなっております。まあ、あえて言うなら、しい楽庵系とでもしておきましょうか・・・。幹之の光が載ったり、背ビレ無しが出るのがしい楽庵系の特徴ですね(本家と同じでしょうか?)。

話がそれてしまいましたが、黒オーロララメ幹之は黒ラメと違い、しっかりオーロラ系の頭部のピンク感が出ているモノになります。あと、腹部の透明感が出ている仔もいますので、また機会があれば写真を載せたいと思います。

 

 

コメント

  • トッポジージョ より:

    お久~
    J系のオーロラは背ビレ無しが沢山でます  ひかりが出たことは無いですね
    今年はJ庵さん 福袋が出ないなあ  去年みたいな系統別の福袋がいいのに
    たけさん 百式の上物持ってない?

    • take より:

      おしさしぶりです。

      J系種親に光りが載っているモノを選んだので、ポツポツ出てきます。
      まあ、メスばかりですけど・・・(汗)

      百式の上物ですか?もうちょっとサイズアップすれば良くなるかなって仔位しかいませんねぇ。
      明日にでもカートに入れてみますので参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ