めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

2016年を振り返って(上半期)

2016年12月27日

こんちは

今年の営業もあと一日になりました。
今日は少しだけ、2016年を振り返ってみたいと思います。

1~2月はシーズンオフという事もあって、稚魚ハウスにこもっていることが多かったですね~。
大雪が降ったりもして、雪かきに追われることもありました。

ブログを振り返ってもメダカネタが少ない季節ではありましたね(汗)

3月に入り、ハウス内ではタイマー照明のみで産卵してくると、メダカ弄りも忙しくなってきます。
どうしても、生産が忙しくなると同時に販売も忙しくなります。まあ、これは永久的に続くことですので、いかに効率よく作業を進めていくかに限りますね。

そして、4月は愛好会の展示会もありました。
回を重ねるごとにご来場者様も増えて嬉しい限りです。

image

来年も4月に行われますので、どうぞよろしくお願いします。

続いて5月は、1周年感謝際も行いました。
image

あれ?写真がこれしかない(笑)

ただ、多数のお客様にご来店いただき、ありがたい限りの2日間でした。

6月も引き続きメダカのお世話に販売と慌ただしく動いていましたね~。
そのせいで、ネットショッピングの方はあまり手が付けられなかった気がします。
来年はある程度ショッピングにも定期的に入れていきたいです。

そんな2016年上半期の反省でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ