めだかの専門店、しいらメダカ

メダカの販売から飼育・繁殖情報を配信
一緒にメダカライフをたのしもう

メニューボタン

2016年を振り返って(下半期)

2016年12月28日

こんちは

昨日に引き続き2016年を振り返ってみます。

7月はオリジナル品種として”橙黒”(とうこく)を販売開始いたしました。

橙黒143-22

橙黒4

濃いオレンジ体色の鱗に黒が載る品種になります。
現状ヒレにも黒が入り、渋い表現になってきています。

そして、8月は前半とても暑かったと多いきや、お盆過ぎから陽射し不足が続きメダカ達も体調を崩しやすくなりました。9月に入っても、異常な日照り不足は続き、採卵や成長にも影響を及ぼす夏でしたね。

その9月には、秋の大好き愛好会展示会も行われました。

image image

春よりさらにお客様の数も増え、忙しいながらも充実の2日間が過ごせました。

そして、10月は品評会ですね。

image

ワタシは個人的都合により準備しか手伝えませんでしたが、来年はフル参戦しますので普段会えない遠方の方々との会話も楽しみにしています♪

そして、品評会と言えば、

image

M田P氏まさかの第一席受賞。

いや、まさかは失礼か(笑)
でも、来年も頑張ってね~。

そして、またいろいろネタ提供してね~(笑)

その他にも10月は、地元秩父市でのイベント”はんじょう博”にも出店しました。

image3

「時期的にメダカはどうかな?」と、不安もありましたが、沢山の来場者に驚きました。
思い出しただけでもあの2日間の疲れが出てきます(笑)

来年は、もっと手際よく出来るようにしないとね。

 

そして、11、12月はビニールハウス増設もしました。

img_4321

まだ、内部は完成していませんが(汗)

そして、オーロラブルーも販売開始しました。
ab266-2

こちらも、さらなる進化を求めて頑張っていきます。

その他にもいろいろな出来事があった一年でしたが、簡単に振り返ってみました。

 

今年も、常連様から初めてのお客様まで、たくさんの方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。
2017年も元気なメダカを育てていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                        しいらメダカ 店主 岡本 剛

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

↑こちらを押してもらえると、店主のやる気につながります♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ブログ月別

定休日:水曜日、木曜日

       

営業時間:10:00~17:00
時間外でも電話連絡により対応できる場合もあります。

電話で連絡してみる
連絡先:080-6601-0123

当店までの経路詳細

営業日

ページトップへ